TOP > GALLERY > ODEKAKE > 石巻市2005

GALLERYに戻る


おでかけおでかけ石巻市


石ノ森萬画館前・中瀬公園/20050128
「(-_-)これはよいマッシュルームの館ですね」
「(^_^)ちがうよ…」
「(・_・)あっ あんなところに009が…」←撮影時ほんとに居た
これがあの石ノ森先生のミュージアムですね。
今回は都合で中には入りませんでしたが、いずれじっくりと訪れてみたいです(スギモトが

サン・ファン・バウティスタ号/20050128
「(^_^)あんな帆船でここからスペインまで行くなんてすごいよね…」
「(-_-)あーあたし船はダメ。船とか飛行機とか上下に揺れる奴はダメ」
「(^_^)えー じゃ遠い所行けないよ…」
「(-_-)別にいい っつうかここは何?すごい潮の香りなんだけど」
「(^_^)カキの処理場らしいよ… 誰もいないけど」
「(-_-)ふーん…寒い…帰る…」
1613年、支倉常長らを乗せた慶長使節船がこの近くの月浦というところから旅立ちました。
国内で建造された最後で最大の復元木造帆船らしいですよ。
「サン・ファン・バウティスタ」号。それを展示しているサン・ファン・バウティスタパーク。
都合により入場しなかったため、船が見えるところまで歩いてきました。

サン・ファン・バウティスタパークより太平洋を望む/20050128
「(^_^)あたし海見るの初めて」
「(-_-)あー、あたしは2回目かな…」
海風が厳しいです。


TOP > GALLERY > ODEKAKE > 石巻市2005

GALLERYに戻る