TOP > GALLERY > EVENT REPORT > たまえ商店会桜祭り(1)

GALLERYに戻る


たまえ商店会桜祭り ピンキー公民館オフ 2005年3月20日(日)神宮前穏田区民会館

[1.スギモトの展示|2.フリー展示スペース・桜並木3.展示ブース・他


 行き・帰りとも友人の車に同乗できることになり、幸運にも参加できたこのイベント。
地元以外でPinkyイベントに参加するのは初めてなので、なんとなく変に気合が入っていました。

Pinky自体の改造をほぼやっていないので、展示で目立つしかないという方向で考え、
建物セット組んじゃえとかクルマも複数台だとか携帯のスピーカーじゃ音が悪いからスピーカー持ってくぞとか
全てプラスの方で組み立てていったので荷物が凄い事に。

しかしセットが(塗装以外)完成したのが土曜のAM4時頃。出発まであと6時間。
睡眠時間を削らずに、東京に着いてから、泊めてもらう友人宅で塗装をしようという発想に切り替え。
結局友人宅でも8時間程塗装にかかってしまい、11時30頃出発。
なんだかんだで会場着は13時近くになってしまい、そこからセッティングに30分かかり。

基本的には自分の展示の前に居て、見に来てくれた方への対応をしつつ、ばたばた写真を撮ったり
なんだりかんだりで、ほとんど挨拶とかお話とか出来なかったりで。後悔が残ります。
結局片付けも30分くらいかかるし。せめてあと1時間早く来れていれば、とか。
睡眠時間も少なく荷物を運んだ疲れもあって、とにかく全てに余裕が無かったです。
しかしいつもネットで見ているPinkyや交流のある方とリアルでお会いできて幸せでした。楽しい時間でした。

ラッキーだったのはじゃんけん大会にてパパと課長のサイン入りPOPをゲット出来たことでしょうか。
こういうので最後まで勝ったの初めてのような気がします。嬉しかった。

主催のみなさん、当日参加された方、当方の展示を見てくださった方、撮影してくださった方、
泊めてくれた友人、乗せてくれた友人、皆様に感謝。そして、お疲れ様でした。


↓スギモト展示概要。


全景。


右のほう。


クルマはこんな感じに置いた。


左のほう一部。


真ん中のほう。いちおうカウンター。

なんだか自分とこの展示もまともに撮れなかった。2階部分撮って無いし。
他の人のレポートのほうがいい写真多いです。

■展示物紹介

・建物セット(自作、スチレンボードにアクリル絵の具塗装)
 →詳しくはPROJECTSにて

・車両(すべて1/18スケール)
 4輪:TVR Tuscan S(JADI製)/HUMMER H2 SUT Concept(Maisto製)
 2輪:Harley Davidson 2004 FAT BOY(Ertl製)/Kawasaki Ninja ZX-9R(Mattel製)

・モニタ
 Vodafone 702NK(Nokia6630)携帯電話 2.1インチ液晶(音声出力ケーブル改)
・スピーカー
 PC用2.1ch

・家具(シルバニアファミリー)
 ファミリーテーブル、オーブン&シンクセット

・小物
 メガハウス バータイムより
  サインボードセット、カクテルセット、ジュークボックスセット、ピザセット、ドリンクセット
 リーメント 夢の!アメリカンライフより
  シリアル朝食でGood morningの一部
 リーメント ぷちバーガーより
  ぷちキッズセット、チキンバスケットの一部

 ラジオフライヤー(荷車)のおもちゃ、1/72いすゞビークロス(Hongwell製)、
 セブンイレブン スーパーカーコレクションよりポルシェ911カレラ、ロータスヨーロッパ(缶コーヒーおまけ)
 自作プロポ
 ダイソーの警察系フィギュアの銃器

・犬
 ペット動物シリーズ第一弾 柴(赤)と柴(黒)

・小型ラジコン  ZipZaps、ZipZaps SE(米RadioShack製、個人輸入)
 →詳しくはPROJECTSにて

・モニタ上映ビデオクリップ
 好きなPVを集めてみました。
 1. Blur / Coffee And TV(けなげな牛乳パックが活躍するシュールで泣ける?名作)
 2. The White Stripes / Fell In Love With A Girl(レゴがグリグリアニメする傑作)
 3. Jamiroquai / Cosmic Girl(ひたすらフェラーリとランボルギーニが走りまくるクルマもの)
 4. The Chemical Brothers / Let Forever Be(とにかくインパクト。不思議すぎる怪作)
 5. The Chemical Brothers / Star Guitar(一見車窓を流れる単なる風景、実は全てが音にシンクロしている)
 6. Xzibit feat. Dr Dre & Snoop Doggy Dogg / X(MTVのクルマ改造番組"Pimp My ride"のホスト、Xzibitの曲より)
 7. Sweet Robots Against the Machine / Free(麻生久美子+桃生亜希子出演のエロカワイイPV。中野裕之監督)
 →2、4、5はミシェル・ゴンドリー監督の作品。彼のは色んな意味で凄いので機会があったら観てほしいです。


[1.スギモトの展示|2.フリー展示スペース・桜並木3.展示ブース・他


TOP > GALLERY > EVENT REPORT > たまえ商店会桜祭り(1)

GALLERYに戻る